月見

先日は、月が地球に(地球が月に)大接近したそうです。
月を見上げたら(地球を見上げたら)、確かにでかかった。
しかし、そんなでかさも心底楽しめない昨今。
一体どういうこっちゃ。
誰も望んじゃいないのに。
誰も想っちゃいないのに。
現実とやらは、足音一つ無く忍び寄って来る。
背後に立たれたら、突然首筋にきらりと光る刃がピタリ。
投影出来ない経験。
想像し難い。
只、唯、あなたの無事と健康を祈っています。


AmebreakにAMIDAさんと共演した「阿弥陀くじ」が
公開されています。
http://amebreak.ameba.jp/media/2011/03/001958.html


「残る最後のライフラインは人と人の繋がり」


今隣に居る人に優しくして味噌。
そこから一段上の未来が見えるのです。